TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-19:00 年中無休

HOME > BLOG > TRIMMING BLOG > マックスが異常に可愛い

BLOG

マックスが異常に可愛い

コーギのマックス

おじいさんで下半身は麻痺して歩けません

 

飼い主さまに『咬まれないように気を付けて』と何度か言われているので

昔はもっとギラギラしてたんだと思う

 

ナックス3.JPG

 

 

準備が出来るまで少しまってもらう時も一切文句言わない↑

立てないので身をゆだねてのトリミングです

 

老犬なので、手早くやりたいのに

温浴中、お風呂の中でウンチしたり(^_^;)

ドライング中。寝ながら天に向かって大量におしっこをしたりw

ハプニングの連続

まぁそんなのが可愛くてしかたないんだけど

それも時間的な余裕を作っておかないと

『マックス、何やってんだよ~(^_^;)』ってなっちゃう

 

老犬って、手早くするのも技術だし、重要な事だけど

いつものように寝ていたら、綺麗になってる

そのくらい犬にとって負担の無いケアが出来たら尚良いと思います

 

 

時々人間のおじいちゃん(おばあちゃん)が大好きって人いますよね

身内に限ってじゃないですよ、他人の事

老人フェチな人ね

僕はそこは理解できないというか、自分はそうではないんですけど

そういう人って介護の仕事は向いているでしょうね

 

仕事に将来性を感じたとかじゃなく、老人が好きだからという理由で

仕事を選んで欲しいと思う訳ですが

職場としての現実は、好きなだけじゃ成り立たない

体力がいるし

対価も低いから、時間的な制約もキツイ職場は多いと思う

 

 

 

 

 

 

マックス1.JPG

 

全ての作業が寝たきり

シンク内の作業スノコも高い位置で使わないと

寝たきりの中型犬相手に、腰悪くしたり

そもそもシンクの底が暗くて幹部がよく見えなかったりしたら

綺麗になりません

一番高い位置に設定して洗います(企業秘密)

 

 

マックス2.JPG

 

僕は老犬が好きだな

無防備に身をゆだねる感じ

凄く愛おしい

願わくば来年も再来年も

マックスを綺麗にしたいものです

 

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-19:00 年中無休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6