TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > SATOOYA > ニコちゃんHappyプロジェクト

BLOG

ニコちゃんHappyプロジェクト

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

最近ホテルに、妙に慣れたイタグレがいましたよね

この子↓

1489833325603.jpg

ニコちゃんっていう名前なんですけど

飼い主様が諸事情で飼えなくなって

新しい飼い主さん探そうか!ってなって

プロジェクト組んで預かってた訳です

 

そのプロジェクトの名前が

 1489834943350.png

≪Happyニコちゃんプロジェクト≫

 

メンバーは4名

 

プロジェクトの名付け親でもあり、元飼い主さんから知人つてで相談を受けた

困った人はほっとけない美魔女

①嵐丸母

 

 

相談役の江戸っ子系、放っておけない女

②あんなママ

 

困った動物を放っておけない代表格

③わんたママ

 

そして、道に迷って困っている人を探しながら歩いているような私

※放っていけないのは県民性

 

このおせっかい放っておけないカルテットがプロジェクトのメンバーです

 

 

まぁイタグレですからね

大変な部分が無いなんて方が少数ですけど

預かってみるとホント良い子でね

飼い主さんが決まればきっと可愛がってもらえると思ってました

 

そんなニコちゃんですが

やはり飼い主になる事を検討していただける方が現れた時に

健康状態をわかったうえで飼ってもらわなければならないから

渡辺動物病院で診察してもらったんです

ニコちゃん健気ですね

1489833364151.jpg

 

事故に遭った事があるのか分かりませんが

何か強い衝撃を受けたと思われる骨格の歪みがあったり

(※当人は元気に走り回りますw)

 

1489833277616.jpg

 

膀胱や腸が圧迫されているのか

頻尿気味だったり、便秘気味だったり

栄養がバランス良く与えられていなかった事が懸念される

血液検査の結果だったり・・・

 

1489833466258.png

 

 

全く感じさせませんw

↑保護直後、あんなママ宅で我が物顔のニコ(^_^;)

 

 

そんなニコちゃんに会ってくれる人が現れました

まだまだパピーのキララを飼っていながら

もう既に完全にイタグレフリークのキララ家のご紹介です

 

 

ご家族3人で会いにきていただいたのですが

とても優しいご家族で、是非とも飼ってもらいたいと思ったのですが

過去にも保護犬を飼ってらっしゃった経緯があり

やはり犬を飼う事の大変さ、素晴らしさを十分知ってらっしゃる方経ちだったので

数日検討して頂く事になりました

 

我々は待つしかないのですが

動画を送ってみたり

 1489839285635.png

 

ただひたすら待ってみたり

 1489839307169.png

 

 

合格発表を待つような心境でした

 

結果はね

 

 

1489839323104.png

 

 

 

 

嬉しかった~

 

 1489839343194.png

 

 

 

 

今日お届けしてきました

 

 

1489833209392.jpg

 

左は保護してくれた嵐丸ママで真ん中と右が飼い主様

 

 

こういうのってトライアルが必須な場合ありますよね

やっぱり相性ってあるだろうし

飼ってみて分かる事もあると思う

言ってみると、それ相応の事情があって飼えなくなって

それこそ結果が出るのはドキドキしたけど

そんな中、今すぐなんとしても飼い主さんを決めなきゃいけない訳でもなく

ホテルでもあんな感じでいたから

 

でもそういう規定って必ずしも無くてもいいんだなって今日思いました

あれこれ気を回すのが失礼になる

そんなご家族でした

 

1489833179965.png

 

バイバイしてすぐに送られてきました

 

 1489833139541.png

 

 

さすがニコww

後ろ髪ひかれてる場合じゃないからw

 

 

1489833111639.png

 

3週間くらいの間でしたが

ホント手間をかけない可愛い子でした

ひきとった最初の夜、布団を敷いた瞬間先に潜り込むような天然ギャルでした

 

カルテットの皆さまお疲れ様でした

ご紹介いただいたキララ家様

本当にありがとうございました

飼ってくれると決心した鈴木様

本当にありがとうございました

 

 

seeyou

1489833466258.png

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6