TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > RECRUIT > 優秀な人財は大手に行く

BLOG

優秀な人財は大手に行く

優秀な学生は大手に就職する事が多い

 

そんな話を聞いて、凄く意外に感じました

私からすると、実力や可能性があるのであれば

技術力に特化したサロンや、成長しているベンチャー的なサロンで

技術を磨いたり、自分を試してみたりする事に楽しみを感じればいのに

そう思いますが

安定を求めるのでしょうか

実際のところ理由はよくわかりません

 

トリミング系の専門学校がいくつか倒産しました

生徒の絶対数が減っているのだとは思いますが

集客力の強い、大手専門学校には生徒は集まっているようです

 

老舗のJKC公認校ではなく、どうしてその専門学校にしたのか?

『サイト→オープンキャンパス』

そんなところだと思います

大事なのは講師陣と授業の内容ですけどね

 

こんなところも最近の傾向かと思います

 

 

そろそろインターンの時期になってきて

お問い合わせもちらほらあります

学校によっては講師や就職担当が直接事前の電話や訪問をしてきたり

学生を強くフォローするところもあれば、けっこう自主性に任せているところもありますね

どちらがどうと言うつもりはありませんが

学生の持つ就職先のサロンや病院に関する情報量は少ないですから

一定のフォローはしてあげないと学校の責任として駄目な気がします

 

高校や大学を受験するとき、進路指導の先生は何を考慮するか

『生徒(自分の学校)の偏差値』 と『志望校の偏差値』ですよね

 

専門学校にも偏差値はあります

講師陣の能力や、集客能力、財務力・・・・

いろんな要素で決まってきます

もちろん生徒にも偏差値はあります

サロンや動物病院にも偏差値はあります

 

学校側はミスマッチを起こさないよう

その子に合った職場を早い段階で学生に案内してあげてください

 

緊張感を持ちつつ、長く、楽しく働ける職場にしたいと思っています

 

 

 

コメント

投稿者 MichaelBub 日時
демотиваторы мама попросила быстрый кредит webmoney открытки с именем олег
投稿者 Haroldsig 日時
кредит webmoney онлайн
投稿者 Jamescib 日時
гогле новогодние картинки. Где получить займ webmoney быстро? видео полрно макросъемка
投稿者 BlakeBib 日時
bodywork schools https://tjf.blogmee.ru all some movers
投稿者 Romanset 日時
future of financial advice https://dataput.ru listed company for sale
投稿者 Geraldcig 日時
животные разносят тр кредит вебмани armani code для женщин
コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6