TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > FOOD & GOODS > アルカリ食材を与えない

BLOG

アルカリ食材を与えない

ストラバイト→野菜をゆがいたお湯にフードを混ぜるて与える

 

なにしろお水の摂取量を増やして、膀胱を清潔に保つ

尿を酸性に傾けるという観点では有効的な方法だと思います

 

今回は尿がアルカリ傾向にあるので、野菜を一旦止めましょうとの診断

 

アルカリ食材をどの位摂取したら、犬の尿のPHにどのくらい影響するのでしょうか?

多分誰も知らないですが、私も知りません

 

食材の酸性・アルカリ性の度合いは、その食材に含まれる水分から測るのかと思っていましたが

実際の測定方法は、食材を高温で燃やした後の杯分に含まれるミネラルの量で決めるそうです

 

リン・硫黄→酸性

マグネシウム・カリウム・ナトリウム→アルカリ性

これらの鉱物の量で決まるそうです

 

そういった検出方法での食材のPH度数が、実際犬が摂取する事で尿に影響する度合いと

イコールなのかどうか疑問が残ります

 

犬が大量の水分を摂取するために、多く水分を含んだ野菜をおいしく食べる事は

有効的だと思いますが

やはりPHをシビアに捉えるなら野菜を止める事は止む追えないかもしれません

happy-trim23 - コピー (2) - コピー.jpg

 

食材によって酸性(アルカリ)の度合いはあるようなので

比較的酸性に近い食材を選んだり

 

happy-trim23 - コピー (3) - コピー.jpg

 

 

happy-trim23 - コピー (4) - コピー.jpg

 

 

これらの表を見てみると、クランベリーや貝類など酸性度の強い食材は

犬に対して安心に与えられ、尿のPHにも影響を及ぼしてくれるかもしれませんね

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6