TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 想像力の無い人はもはやプロとは言えない

BLOG

想像力の無い人はもはやプロとは言えない

ごらんになった方も多いと思います

プロフェッシュナル仕事の流儀

20180129_tv[1].jpg

ペット特集で

トリマー・獣医・訓練士が取材を受けていました

 

ほんとこんなパロディ動画作ってる場合じゃないな(笑)

 

 

トリマー代表 スープスプーンの小島さん良かったですね

ああいうの見て、子供がトリマーに憧れてくれると良いと思います

 

もしうちに子供がいなくて、妻がずっとトリマーしてたら

あんな風に取材受けてたでしょうね(ビジュアル的にも)

 

獣医さんも良かった!

でも訓練士さんでぶっ飛んだ(笑)

というか今回は訓練士さんがメイン、みたいな構成でしたね

 

咬み犬を専門に扱う訓練士

 

NHK的にというかテレビ的にどこまで出すんだろう・・と思って見てましたが

けっこう出してましたね

27537722_1596714313738521_1489765471_o-1920x1080[1].jpg

 

凄い覚悟を感じました

絶対批判はされますからね

 

今はオヤツを使ったり、褒める躾が主流になっていて

学校でそれしか教わっていない人は、常々昔ながらの躾を否定する事とセットで学んできたから

否定する事しか頭にないんでしょうね

まぁ自分なりの躾の理論があるんだから無理もないですが

 

あまりにも想像力のないセミプロみたいな人の発信や

自分の取り巻きの賛同で満足しているプロみたいな人はホント駄目な人だと思う

トレーナーさんってそういうひと多い(自分調べ)

 

『咬まれても、抱きしめてあげる・・・』

 

なんて言ってる人は、腕を咬まれて両腕の骨が折れたってナレーション聞いてなかたのかな(^_^;)

腕を咬んで骨が折れるんですよ! そんなの法玄クラスでしょ!

 

 

 

yjimage[5].jpg

 

いや・・どうやって抱きしめるんだよ

想像してみてよ、お花畑としか言いようがない

 

僕もyoutubeの捕食動画見てイメトレしてるから、頭の中ではチータや(小さ目な)ハイネナには勝てるけど

その法玄クラスの犬に襲われて腕折られたら、戦意喪失するかも

 

だからこの訓練士が相当強い事はなんとなく分かる

 

お弟子さん女性でしたね(^_^;)

凄いと思う

 

 

 

yjimage[9].jpg

 

この人に少し似てるかな

 

 

 

でもかと言って、必ずしも恐怖で支配しようとしている訳ではない

 

 

自分と考えの違う人を批判したい気持ちも少しは理解出来るけど

そもそも同じカテゴリーと考えているのが駄目なんですよね

 

褒めて問題行動を治すトレーナーと

殺処分寸前の咬み犬を預かって飼い主に返せるところまでもっていく訓練士を

同業だと思わない方がいい

 

やってる事がまるっきり違うから

 

批判するなら、一頭でも法玄クラスの咬み犬を預かって

飼い主の元に戻してからにした方がいい

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6