TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 保育園落ちた、日本死ね

BLOG

保育園落ちた、日本死ね

この汚い言葉使いが逆に良かったんでしょうね

どんな政治家の一言より遥かに世論を動かしています

 

taka1 - コピー - コピー.png

 

仮に保育所が増えたとして問題になてくるのが保育士不足

月1万円、年収で12万円 

340億税金で補充されるとかされないとか・・・

 

1万円で保育士が増えて、少子化が改善されるなら

さっそと予算通せよって思いますけど、どうでしょう?

 

視察で5000万使うなら、その予算くれよ

都内の公園に5個ドッグラン造るわ!って思いますけどね

 

月1万で保育士が増えるとも思えないですが

給料以外にやり手が少ない事情ってありますよね

仮に増えたとしても、次にはきっと保育士の質が問われます

そりゃそうです

同じ専門家だとしても

学校で勉強して、実戦で学んで

現在進行形で育児や幼児教育について学んでいる人間と

ぱっとなった人間ではきっと何もかも違います

 

 

トリマー業界も似ていますね

薄給で長時間の拘束

辞める人が増え、目指す人が減る

重労働なうえ技術職なので出産後にもどる人も少ない

こっちにも税金投入してくれよ!って思う人もいると思う

 

保育士さんの給料は産業全体からすると10万円低いそうです

産業全体の平均が30万 年収で360万(ボーナズ無し設定)

 

子供と遊んでるだけじゃないですからね

親が求める事が昔とは違い過ぎます

それでいて薄給だと、好きな事も好きではなくなります

 

辞めたいな・・

本当に好きなのかな、この仕事?

そう思った人はもう一度考えてみてください

 

学校で一生懸命学ぶ事が苦痛でしたか?

初めて親御さん(お客様)から感謝された時の感情

想い出せましたか?

 

好きであれば、その対象に対して工夫出来ますから

工夫してあげる余地(精神)を保ってくださいね

寝てください

休んでください

 

保育園側(経営側)が出来る事は、環境整備と給与体系の改善

ドッグダイヤモンドは労働時間を減らしながら

平均年収400万を数年中に達成させます

 

 

 

 

コメント

投稿者 Stabilizator_plsn 日時
Защитите своё устройство от повышенного напряжения стабилизатором

стабилизаторы напряжения http://stabrov.ru.
コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6