TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

糖尿病の犬に与える食事

糖尿病の子にたべさせるフードありますか?

そんな質問を受けました

当店でまずおすすめするとしたら

低GIに設計されている『スプリングナチュラル』になります

 

GI(ジーアイ)とはグライセミック・インデックスの略称。食品や食事を食べた後の血糖値の上昇度
を表した数値。GI値が低い食事は、食後の血糖値の上昇度も低いと言えます。
そして血糖値の上昇度が低くなるという事は、肥満や糖尿などの生活習慣病の予防になると
考えられています。近年低GIの食事は非常に注目されています。

 

DSC_1157 - コピー.JPG

 

 

 

米国グライセミックリサーチ研究所より低GIの証明書を全米で唯一授与されているドッグフードです

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_1157 - コピー (2).JPG

療法食にも糖尿病用のものはありますが

家禽ミート 小麦・トウモロコシ由来の食品 保存料・・・等々の関係でおすすめ出来ません

栄養価がパーセンテージじゃないのってどういう意味があるんですかね

粒の色・形状のばらつき云々の注意書きがされてるドライフードは見たことないです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

スプリングナチュラルに関して大きな特徴は

 

グレインフリーである

ノンミールである

低GI食品

 

 

¥4080(1.4㎏)

店頭にはビーフとターキが定番で置いてあります

チキン・ラム・サーモンもお取り寄せ出来ます

お気軽にご相談ください

 

 

 

 

イベントにする必要があるのかどうか

・飼い主さんが仕事から戻った時

・お散歩に出かける時

・ごはんを食べる時

 

犬によってはいろんな場面で興奮が高まる事があると思います

家に戻った時、愛犬が喜んでくれるのは嬉しいですよね

その喜びにどこまで答えてあげるか

どういう答え方をするのか

 

 

↑もしこれが毎日だと、犬も命がけです

実際こんな感じで出迎える犬もいますし

往々にして飼い主様もある程度その喜びに共感して高いテンションで

答えている事が多いと思います

 

 

 

 

散歩が好きなのでしょう

でもルーティーンですからね・・・

 

 

 

ごはんが待ち遠しいのはわかりますし

マテで待たせる事も良いと思いますが

『ごはん』に対しての価値を高めるような印象操作はしていないでしょうか

 

 

f2e22b[1] - コピー.jpg

 

飼い主が帰ってくる事が“たまらなく嬉しい”のであれば、相対的に考えると

お留守番は辛いはずです

仮にお留守番が平気だったとしても、感情の落差は大きいです

落差を生じさせないために、『ルーティーン』を『イベント』にしない接し方をおすすめします

何も犬に辛くあたる訳ではないです

あくまで“印象操作”

相思相愛は変わらない

 

平常心でお互い好きであれば良いだけの話です

20151105ペットホテルの様子

 

 

チャリティー洋服

高橋モコと増田イヴが来ている可愛い洋服

頂きものです

 

DSC_0134.JPG

 

お客様が愛犬の着れなかった洋服をくださいました

今店頭でALL¥500チャリティーとしてお分けしております

 

DSC_0165.JPG

 

小型犬用の大きさです

早いもの勝ちです

宜しくお願いします

 

 

 

20151104屋上ドッグランの様子

20151104ペットホテルの様子

ミックスのナッツの保育お試しでした!

他の犬が苦手という事でしたが

様子を見ているとどうも経験不足で知らない事からくる行動のようです

だから唸りにも迷いが生じています

 

ナッツのおどおどした態度や徘徊に反応させないよう

周りの犬に伝え、極力急な接触を減らして様子をみます

 

ここで好奇心が先行してしまう犬に好きに接触させてしまうと

折角の機会が無駄になってしまい兼ねません

 

今日はたった二時間だったけどいろんな初めてを経験しました

浸かれたけど、心地よい疲れだったと思います

この頑張りを飼い主様は尊重してあげてください

この『きっかけ』を無駄にしないよう、自身も変わってください

 

 

アーテミス値上げ

いつもご愛用頂いているアーテミスが12月1日から値上げになります

ご迷惑をおかけしますが、引き続きよろしくお願いします

新価格↓

DSC_1157 - コピー.JPG

 

DSC_1157 - コピー (2).JPG

 

DSC_1157 - コピー.JPG

 

大量の買い溜めはおすすめしませんが

値上がり前のご予約は承ります

 

 

 

 

二刀流

左手でもハサミを使えるようになって

両手で切ったら、早くね?

って皆に言ったら、失笑されました

 

DSC_0006.JPG

 

こんな感じで・・・

結構真剣に考えたんですけどね

 

 

でもね世界は広いもので

同じように考える人はいるんですよね

 

 

 

 

 

危ないから!

開業のリスク

昨日の『ガイアの夜明け』は都内で新たに農業を始める若者のドキュメントでした

農業の世界は、国から補助を受けた支援団体があって

新規参入する若者をしっかりサポートしてるんですね

経営計画作成、農地の斡旋・・・・等々 

比較的開業費用は少なく済むとは思いますが、融資のお世話もしてくれるのでしょう

 

農地を貸してくれることになった地主さん(幼稚園オーナー)が出来た野菜を

幼稚園に売ってくれ!って言ってましたけど、そんな環境を整備してもらって

開業出来るなんて、恵まれていると感じました

 

ペットサロンに関しては国が補助金を出している支援団体なんて存在せず(多分)

ほとんどの若者が手探りで開業します

結果潰れてしまうお店も多いです

 

サロンを新規開業する場合

ある程度お金をかけてでも、経営支援(コンサルティング)は必要だと思います

腕に自信があるだけではやっていけません

腕に自信がなければ、なおさらやっていけません

 

以前経営セミナーに初めて行きました

何時間か話を聞きましたが、為になる事はほとんどなかったです

 

昨日あるコンサルタントの配信をみましたが、10分と見ていられなかったです

 

机上の空論を並べても何も響きません

 

 

開業を目指している方で、支援を求めている方はご相談ください

 

現状のスキルのチェックや物件の審査から。そして軌道に乗るまで

 

一緒にがんばります

 

20151103ペットホテルの様子

多頭飼育を始めたけど、仲良くしない・・・・。

子犬が元気でかまわず誘って関係が悪化してしまう事が多いと思います

『ペットショップで抱かれている時はあんなにおとなしかったのに・・・』

 

共存する部分と時間帯

別々に過ごせる空間

特に子犬は発散させてあげる時間

上の子が世話上手ならなんとかなりますが

なんだこいつは!という嫌悪感から入ってしまうと

なかなか関係が良くならないですよね

 

子犬を保育に預けるのも手です

いろんな犬にもまれて、コミュニケーションを覚えて

家で上の子にしていたコミュニケーションが間違っていた

(通用しない)事を学びま

落ち着きます

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6