TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

20160929ペットホテルの様子

はなまるがプレイバウして順番に遊びに誘っていったんだけど

誰も遊んであげなかったんだよね・・・(動画はなし)

健気でかわいかったw

 

 

 

20160928ペットホテルの様子

頭数も少なく比較的まったりです

保育のマロンがんばりました

ダンテも戸惑いながら、なんとか頑張ってます

 

バビィ参考動画29メディカルに特化した応用編    

あるメディカルに特化したサロン様向けのBUBBIE参考ビデオです

『時短』 『経済性』 などもバビィの特徴ですが、あくまで付加価値

バビィの本質は肌への優しさです

 

マイクロバブル発生装置やオゾン生成器を使われている方は

組み合わせて使うと効果は倍増します

 

 

 

 

20160927ペットホテルの様子

今日はお試しが3件。内ちびっこが2頭

どちらもハチャメチャでしたが(-_-;)

良い経験をしたと思います

どんどんいろんな場所に連れて行って、経験を積ませてあげてください

 

20160925パピーパーティーの様子

4歳のボーダーくんがお試しに来て来てくれました

ご家族の言うように良い子でしたが

犬に対して歯を剝くのでお断りしました

 

どのくらいの攻撃性が備わっているかは分かりませんが

不特定多数の犬と数多くのコミュニケーションをとってきた訳ではなさそうです

 

ホテルでは緊張しているボーダーくんをよそに

チェックインしてきたシュナウザーのトミーが

サモエドのもちといきなり遊び始めました

 

トミーに限らず、パピパや保育に通ってくれている子は

場所を問わず犬に慣れています

パピパに参加する中でいわゆる『犬慣れ』は大きな利点です

 

毎日散歩しているのに、会う犬会う犬にビクビクしていたら

散歩もつまんないでしょう

そういう風に育てたくなかったら

飼い始めたらパピパに参加してください

 

よくルルちゃんの実話を引き合いに出します

ルルちゃん、パピパに参加してくれた当初はお母さんの膝から降りられなかったです

数か月降りられなかったらしいですが、お母さんが地面に座って

地面との距離を近くして・・・・

そんな努力を続けながら通っていただいて

今ではポッキーとブンブン遊んでいます

 

この経験は自信に繋がりますから

外でも当てはめようとします

普段の散歩の様子も変わってくるんです

 

はなちゃんも・ごんたも変わる時が来るんです

それを信じて、沢山経験を積ませてあげましょう

 

 

20160924ペットホテルの様子

お試しに来てくれた4頭の様子を中心に

パピパに来てくれた子、パピパに興味を持ってくれてる子

いずれにしても若い年代のうちに、こういった施設を体験させてあげる事は

凄く有効的です

 

今日のいろいろ

未明にパスタが亡くなった事を知りました

息子を亡くして、一年も経たないで後を追いました

息子の急逝、辛かったと思うけど

サラダの教育含めよくがんばった半年でした

ホタテと一緒に散歩してるかな・・・

 

 

朝一番に『マリーが亡くなった』と連絡が入りました

最近インスタに載せた熊のような写真が枕元に飾ってありました

13628096_1632479497079577_1931416523_n[1].jpg

 本当に愛くるしいポメちゃんでした

 

 

当店OPEN当初から預かってるタロちゃん

滞在中食欲がなくなって、病院に連れて行きました

病院で飼い主さんと落ち合って、そのまま帰宅しました

鎌倉から当店を頼って来ていただいているのに

申し訳なかったです

元気なタロちゃんももう16歳

 

胸騒ぎがして20歳のアロゥくんに会ってきました

スヤスヤ寝てました♪

1474637831021.jpg

自力で排尿が出来ないので毎回お父さんが抱えてあげるそうですが

間隔をあけすぎないよう、毎日表にチェックしてます

この用紙が何枚も重なっていました

真似できない献身介護です

 

 

 

前回のトリミングまで胃瘻が繋がっていたジェフの送迎中↓

1474637909606.jpg

この後すぐ寝ていました(笑)

一時期ガリガリニ痩せて、見るのも辛かった

家族の献身的なサポートのおかげて、またおデブになっていました

これだけ太ってたら、いつもは飼い主さんに注意しますが

こんなに嬉しい肥満はないです

ピンポンで吠える声を聴いて笑えるなんてのもそうそうないですね

 

 

 

 

DSC_0547.JPG

閉店後別れを惜しむスタッフ達

お姉さんが北海道に引っ越すので今晩でちまちょびのお泊りは最後

youtubeのチャンエル内で 『ちま』って検索すると動画がいくつか出てきます

名前を動画のタイトルにするなんで、ちまちゃんの事すきだったんだな~って

書きながら泣けてきます

 

 

 

 

長くやってるとこんな日もあるんだろう

この仕事のつらいところです

20160921ペットホテルの様子

雨続きで屋上で発散出来ないですが

SW混雑もひと段落、比較的落ち着いています

 

明日は歯石取りイベント

明日は人気イベント無麻酔歯石取りです

前回のビフォー&アフター↓

9月8日.JPG

 

前回は某ロッキーくんにてこずったようですが(笑)依然10割バッターの加園先生

ハイジニスト協会の中でも殿堂入りする日も近いかもしれないですね

 

happy-trim23 - コピー.jpg

月2回の開催になって、比較的予約が取りやすくなってきましたが

2回目の方もチラホラ出てきて

しばらく近々の予約は取りにくいままかもしれません

お早目の予約をオススメします

 

あくまでケアですが、されどケア

歯石が付いたままでは、歯磨きの効果も薄れます

是非一度試してみてください

 

 

 

 

 

 

 

20160918パピーパーティーの様子

雨が降りそうでしたが、沢山集まっていただいて

有意義な時間が過ごせました

初参加のスピッツちゃんも、がんばってましたね!

どんどん参加して、いろんな事への耐性を付けてください

 

 

初めて参加する時のタイミングについてのご質問を多く受けます

ワクチン接種のタイミングは、それぞれかかりつけの獣医師の考える

プログラムによって差はありますが

あえてそこで説明すると

 

【狂犬病接種】

待っては駄目です

パピパに限らず、待たずいろんな体験をさせてあげましょう

現状国内で、狂犬病を発症した犬やその他野生動物がそばにいて

咬まれてしまうリククは天文学的に『0』に近いです

月齢云々でそこを待つのはナンセンス

 

【混合ワクチン接種】

ここはリスクと免疫のバランスを考えてください

子犬を迎えて、1週間程度経過した後の健康な状態で

パルボやテンパーを発症する罹患率

ペットショップやブリーダー起因ではないケースはかなり低いはずです

※データがあれば知りたい

各ウイルスの感染経路をイメージした上で、積極的に外に出て

いろんな物を見せて、匂いを嗅がせて腦に刺激を与えてください

 

 

 

 </p>

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6