TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

メールでの質問に対する、暫定的な回答。

遠方の方からフードに関しての質問をメールで頂きました。

ありがたいのですが、情報量が少なくてなかなか回答が難しいケースもあります。

キャッチボールすれば良いのですが

効率的ではないので

そういった質問に関してはちょっと良い方法を模索してみます。

定期的なインスタライブだったり

zoomだったり

 

しゃべった方が早いので

頂いた情報の中だけで勝手にしゃべっています('◇')ゞ

 

今回のゲトスタセミナーはカット集がセット

昨日に引き続き 10月のGETSTYLEセミナーの案内です

 

今回のセミナーは Lee先生のカット集がチケットにセットになっています

 

そもそも個人のトリマーさんが、単独の全編カラーのカット集を出版するなんて

あり得ない話だと思います。

日本国内で、どれだけ人気のあるトリマーだったとしても

その人個人のカット集なんて出版しないです

 

売れないから・・・・

 

じゃあ、なんでGETSTYLE Lee先生のカット集は存在するのかと言うと

売れるからです

 

amazonではアメリカで販売可能のようです

人気と実力は圧倒的です

 

IMG_4298.JPG

 

 

そんなカット集ですが 最新のVol.2 Vol.3が今回のセミナーに付いてきます

1日のみ  ¥23000 (カット集2冊込み)

2日間   ¥33000 (カット集2冊込み)

かなりお得です♪

 

どんなカット集かご覧になりたい方は↓

 

 

 

韓流セミナー再上陸

57338698_370109900262953_1041825698685124608_n[1].jpg

 

あっ・・大学生の卒業旅行のノリですが

先日韓国に行った時の写真です

観光ではなく10月に開催される GETSTYLE セミナーの打ち合わせに行ってきました。

 

57176806_294261388141401_8904735684544167936_n[1].jpg

 

 

あれ、遊びにしか見えないな・・・

 

 

なぜゲトスタなのか?

昨年のLee先生の圧倒的なセミナー

これは見た人にしかわからないですが

(一応様子を貼っておきます)

 

 

 

 

 

 

前回 韓流マルチーズ プードル ビションの耳出しを見せて頂きましたが

先生のコンテンツはまだまだあります

実際先生のカット集は韓国国内で追加で2冊販売されています(また別途お伝えします)

 

 

 

 

 

 

マルチーズだけとってみても

いわゆる日本のスタイルとは、カットの手順も使うハサミも道具も結構違います

 

骨格が違うから・・と前回の韓流マルチーズのアウトプットをあきらめている人もいると思いますが

そうじゃないですよ

 

お隣の国で、これほど(我々から見ると)独創的でかわいいカットをする人がいるなら

是非学ぶべきだと思います

 

 

10月16日  10月17日 

開催場所は東京

 

今回は大会場を用意しています

プレトリの先行予約で約1/3が埋まっていますが、一般募集も開始します

詳細はもう少しお待ちください

プチお手入れ教室

 

 

今日はパピパ後に 初登場だった2か月のプードル『かりんと』にブラッシングレッスンしました

ブラッシングを苦手にしない為には、この時期にブラッシングについての知識とテクニックを

飼い主さんに知って貰うのが一番です。

 

プードルなどのトリミング犬種は毛がもつれたままではブローもカットも出来ません。

トリミングにブラッシングは必須という事ですね。

しかし、意外と苦手な犬は多い。

ブラッシングが嫌だとインプットされた犬に、ブラッシングを平気になってもらうのはなかなか難しいですよ

 

だからこの時期に、苦手にしないよう歯止めを作っておくことが重要です

 

 

 

 

 

妻が携帯で撮ってくれた映像があったので載せます

 

 

かりんとは苦手になるどころか、白目向いて寝てました(笑) 大物(笑)

 

これも理屈があっての白目です

来週もパピパの後に仔犬のお手入れ教室をやります

ご希望される方は言ってください。

※子犬限定

全身に癌が転移した子のトリミング

お知りに硬いしこりが出来たのは半年くらい前だったでしょうか

そのしこりが癌で、体中に転移するとはその時は思っていなかったです

 

今日はシャンプーは無しで、生活に支障が出ないように

お手入れを行いました

IMG_4256.JPG

 

 

寝たきりでの作業ですが、長友に任せておけば何の心配もありません

 

 

ドッグフードは何も食べなくなったと

開封間もない沢山の銘柄のフードやおやつを

もう使わないと頂きましたが、正直複雑です

 

来月も再来月も予約はとってありますが

来月会えるかどうかはわかりません

 

砂川の渡辺動物病院に転院されて、本当に献身的な治療を受けてらっしゃいます

10歳でミニピンリキを亡くした時も

本当に献身的に治療をしてくださって、院長先生には感謝しかなかったです

一日早くこの病院に連れてこなかった事を後悔しましたし

飼い主様も同じように思っている部分はあると思いましたが

僕と違うのは、きっとやり切った感はある最期を迎えられるんだろうという事ですね

 

 

 

10年前、うちに来てくれた時カット後に第一声

『こんなに丁寧にカットしてくれるなら、もうお店変えらないわ』って言ってくださいました

 

 

時と共に僕の中の優先順位は変わってきています

犬  スタッフ  お客様  自分  家族・・・・  対象は様々ですね

 

変わってきても、犬を最優先にやってることだけは不変ですね

はっきり言って誰に何と言われても変えません

 

 

 

今日のパピパは新規6頭 

 

 

 

今日は新人ちゃんが6頭きてくれました

犬同士で遊ぶのはまだ先

まずは

犬が怖くないと知る事

人が優しいと知る事

 

若い時期に不特定多数の人に触ってもらう事と

犬まみれになる事の恩恵は大きいです

 

普段の広場では元気なのに今日はおとなしかった

家では先住犬に横柄なのに今日はおとなしかった

 

かかる負荷の大きさと質が違いますから無理もないです

乗り越えると違いは明白です

 

 

 

 

そういえば、今日お試しに来てくださった方の来店同期はyoutubeだそうで

パピパやホテルの様子を見たのかなぁ?と思ったらどうやらコレの様です↓

 

 

 

 

 

 

作った事忘れてましたが

何気に再々回数が5000回越してます

怒られるかと心配していたほど『賢くない』を連発してましたが

なかなかの低評価ですが(笑)

参考にしてくださってる方がいて良かったです

 

カード決済についてのお問い合わせが増えてきました

改装に伴い、レジを入れ替えました

 

pos-sglite[1].jpg

 

サロンに特化したPOSレジで

将来的にはネット予約も可能になる・・かもしれません

見た目がかっこいいので『カード使えるようになった?』という問い合わせが増えています。

 

 

カード決済に関しては、デメリットしかないと思って避けていました

機会損失を感じたことは無いし手数料がかなり厳しくのしかかってきます

 

必要に迫られた時に仕方なしに導入するんだろうな・・と思っていましたが

ここにきて、国が税金を投入します

 

まだまだ必要に迫られる普及率ではないですが

プレトリのzoom会議でもいろいろ説明を受けて

おそらく近い将来導入すると思います。(時期は未定)

 

そんな話です↓

 

 

雑誌デビューする方法

昨日某雑誌の取材でした

IMG_4241.JPG

 

①コンスタントに取材を受ける理由

②雑誌デビューするために必要な事

 

このあたりについてしゃべっています

 

 

 

改装に対するお礼

ダックスとプードルの出会い

毎年この時期のパピパは16時スタートですが

今日はまだ5月だと言うのに、スタート時はけっこう暑かったです・・・

真夏になるとどうなるんですかね('◇')ゞ

 

そんなパピパの様子ですが、映像の多くはダックス&プードルの絡みです

今日のMVPは満場一位でダックスちゃん

さんたとセナの二人を遊びの世界に導いてくれました

 

マッチングが合わないと犬は遊び始めませんが

よく考えて、辛抱してくれて、諦めないダックスちゃんのような子がいると助かります

 

ほぼドキュメントです

動画は長いけど楽しいです(笑)

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6