TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > SATOOYA > 良い事してる感

BLOG

良い事してる感

happy-trim23 - コピー.jpg

↑記事にリンクしています

 

 

動物保護団体崩壊の記事です

ブリーダー崩壊、保護団体崩壊・・

先日ブログで紹介したのは引き取り屋崩壊でしたね

やってる事は違っても、犬達がおかれている環境は大差ない

 

どうすれば無くなるのか

理屈だけ言えば簡単

法律を改正して、役所が管理する

 

虐待か否か・・・

そういった極論ではなく

 

冷暖房設備、快適な寝床、栄養価の高い食事、医療、運動量・・・

細かな項目を作って指数化して免許を維持できるか都度役所が審査

 

いくつかの保護団体は活動を止めざるおえない状況になるかもしれないですね

お金がかかるから続けられないです

 

自分で出来る範囲を明らかに超えてしまうのはなぜなんだろうかと疑問に思います

根底には『良い事してる感』が存在するのでしょうか?

志高く始めて、支援者もつくと歯止めがかからなくなるのでしょうか?

そんな私情は犬には関係のない事ですね

 

DSC_0132 - コピー.JPG

ビーちゃんを保護しましたが

良い事してる感は無いです

志も高くないです

優しい飼い主さんを見つける

それまでの間出来るだけ快適な環境を提供するだけです

 

飼い主さんが見つかって、幸せになって

その事に一喜一憂してしまうと駄目なんじゃないかとも思えます

 

ビーは夜、頭を執拗に舐めてきます(-_-;)

止めさせると諦めて枕元で体を僕の頭に付けて寝ています

変わった行動です(笑)

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6