TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY > 20170402パピーパーティーの様子

BLOG

20170402パピーパーティーの様子

2回目だったかな?

ビションの男の子が来てくれました

なにかとお母さんを頼ろうとして、よじ登ります

お母さんは、大丈夫大丈夫となだめていますがそのまま抱っこで

終わっちゃう勢いだったので

お母さんに一時退場してもらいました

 

『怖がり』

そうなのかもしれないです

でもそうではないのかもしれないです

人間なら3歳位になれば《大丈夫》という言葉の意味も理解して

母さんがそう言うならがんばろう! と思うかもしれません

でも1歳位の子供に言葉の意味までは理解出来ません

犬はどうなの?という話ですが

当然言葉の意味は理解出来ませんが

その分、発した言葉の持つ雰囲気は読み取ろうとしているはずです

その《大丈夫》本当に大丈夫ですか?

 

退場した後、いろんな人に縋っていきました

お母さんと重ねて、助けてほしかったんだと思います

助けないようにお願いしました

 

するとどうですか?

いなくなったお母さんの存在は忘れ

誰かに縋る気持ちも無くなり

淡々と情報収集をして嗅ぎまわり

良い表情をしていました

 

 

経験をさせるんです

そのうえで、どんな場面でもわが子を守るのは自分なんです

その気持ちが犬に伝われば

犬は自ら行動を広げます

犬に安心させる事が出来てますか?

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6