TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY > 20111112パピーパーティーの様子

BLOG

20111112パピーパーティーの様子

昨日のパピーパーティーには訓練士さんが見学に来てくれました

うちでやってる保育やパピーの社会化とはまた違った活動がメインになるので


見て頂きたい活動ではあります

 

訓練士さんに相談に来る犬の9割がいわゆる咬み犬だそうです(^_^;)

世の中にそんなに咬む犬がいるのか?と思ってしまいますが

それが現実で

ではどうしようもないのか・・と言われると

一番の原因は飼い方で、その次に飼育のミスマッチ・・・

これらは我々プロの考え方・働き方次第で減らせる事ですよね

 

ミスマッチと思ったら・・・・

思ったらでは嫌だったら飼育条件やテストで

飼うべきではないと判断したら売らない!

トレーナーさん、訓練士さんは問題の起こってしまった犬の受け入れを

2割減らして、社会化についての活動に変更するべきです

 

昨日屋上に集まってくれた犬達が将来飼い主さんや他人を咬む

確立はかなり低いです

そりゃそうですよね

飼い主さんが、飼いはじめてすぐ社会化に関心を持って、検索して

毎週通ってくれている訳ですから

昨日は青梅から検索していただいて来てくれました

ハリーも毎週青梅から

 

訓練士さんは

 社会化に特化したトレーナーさんの指導を仰ぐのも良いでしょう

この辺りだとwanloveさん

是非問い合わせてみてください

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6