TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > FOOD & GOODS > 愛犬を連れてのバーベキュー

BLOG

愛犬を連れてのバーベキュー

暖かくなってきて、バーベキューを開催する話題も多く聞くようになってきました

最近は犬と一緒でもOKの施設も増えてきて、そういう光景も多く目にするようになりました

 

ちょっとだけのつもりで人間が食べているお肉を与えたり

落ちてしまったお肉を犬に誤って食べさせたりする事で急性の膵炎になってしまう子はいます

 

そんな事があった後に、体調が優れなくなったり、下痢や嘔吐をしてしまう場合は

胃腸炎だけでなく膵炎も疑ってください

 

特異質リパーゼを即調べてくれる病院も増えてきましたし

簡易キットが出て、判定が以前よりスピーディーに出来るようになりました

R0011285[1].jpg

 

処置が遅れてしまうと命取りになってしまう怖い病気です

また初期判断が間違ってしまって

胃薬のみ処方されたり、高栄養の食事を処方されたりする事もあります

悪化してしまいます

 

 

犬種特性をしっかり把握する

coffee_logo_youtube7 - コピー.jpg

※アニコム白書2011参照 アニコムHPからダウンロードできます!

 

 

 

 

毎年の血液検査でリパーゼの値を把握しておいたりする事も大事です

お気を付けくださいね

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6