TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 動物取扱業責任者講習①

BLOG

動物取扱業責任者講習①

今日は年に一度の動物取扱業責任者講習でした

この講習、動物取扱業を営む経営者(責任者)が集まる訳ですが

獣医さん、トレーナーさん、サロン経営者、ブリーダーさん・・・などなどでしょうか

取扱い業って言っても業種で言うとこれだけ幅が広がるから講義の内容もね・・・

だからつまんない事が多いんですけど、今日は話聞きましたよ!

品行方正に活きると決めたからか、講師の気持ちが分かるからか

8割くらいは聞いてました!

 

1511271563150.jpg

 

一つ目の講義は 感染症とか毎度な感じでしたがけっこう面白かったです

でもどうして毎年こういった内容なのか?予想すると

業界として全般的に、衛生面・・・・・駄目なんでしょうね

駄目なんだろうな~って人、会場に多いし 言いすぎました

 

ケージレスで犬達を預かっていると、そこを心配する飼い主さんは一定の割合でいます

『病気移ったらどうしよう・・・』

過度に心配するようなら、当然預けていない訳ですが

長年やっていて、明らかに犬から犬へ感染した場面を見た事がないです

そういった報告も受けた事ないです。

(※もちろん確認が出来ていないだけの場合も想定できます)

 

そのあたりが心配でフリーのホテルに預けるのを躊躇している方は

ドッグダイヤモンドでは、あまり心配いらないと思います

 

 

しかし講師の方・・・・・いかに講師慣れしてるとは言え

千人以上いる人の前でよく緊張しないでしゃべれるよね(^_^;)

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6