TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > セミナーのご報告

BLOG

セミナーのご報告

13日に浅草エリールセミナールームで50人を超える経営者様

独立希望のトリマー様を対象としたセミナーの講師をさせて頂きました

 

講師のオファーは以前にも頂いた事はあったのですが、お断りしていました

①はずかしい(人前でしゃべるの苦手)

②お店としてしゃべる段階ではない

 

これがお断りしていた理由です

 

で・・・今回はプレトリの共同運営者で尊敬する吉田さんからのオファーだったので

①はずかしいとか言ってられない・・・

ただまだまだ発展途上のドッグダイヤモンドとして登壇して良いのかどうか
ここは引っかかっていました

僕がしゃべる事とスタッフとの間に生じるギャップも心配でした

(オーナーかっこつけてるね~的な)

でもそんな事考えてても仕方ないから聞いてみました

 

 

 

 

やらせっぽいけど、そうではありません

結局僕が出来るセミナーは技術発信や自己啓発でもなくHowtoでもなく

ただただドッグダイヤモンドでやっている事を伝えるだけ

つまりスタッフがやっている事をお話するだけなんですよね

 

セミナー①.jpg

 

 

 

いろんな方のサポートのおかげで(比較的)緊張せず思いを伝える事が出来ました

 

スタッフ達は毎晩交代で練習に付き合ってくれました(;O;)

 

 

 

セミナー③.jpg

懇親会も沢山の方が参加してくれて、楽しかったです♪

 

 

 

 

セミナー②.jpg

 

セミナーを終えて帰ってきた夜に

『こうやって、ドッグダイヤモンドのやり方を伝えて

良くなるお店が出てきて、業界に良い影響を与えられたら

ステキな事だねって』妻が言ったんですよね

 

僕はそんな先の事まで考える余裕はなかったですが

そんな事が実感できたら幸せだなと、少しだけ講師脳になった夜でした

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6