TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 自立する瞬間

BLOG

自立する瞬間

私の人生でいわゆる『自立心』を持つきっかけになったタイミングを振り返って考えてみると

 

☆お泊り保育

初めてのお泊り保育、最初は泣きじゃくっていましたが

帰ってきたら意外と楽しかった事を母親に話していました

 

☆幼少期の転校

これもかなり辛かったですが、今思えば良い経験でした

 

☆上京

大学に入学するときに東京に来ました

母親は泣いてました

一人暮らしをする訳ですから、まさに自立と言えます

 

 

人間は誰しも自立のタイミングはありますよね

長い人生においては『瞬間』と言えると思います

 

今日は娘の初登園

初幼稚園バス

私が行くと甘えモードになるのでハッピーとビーを連れて散歩がてら

影から様子を見てました

1491788242592.jpg

 

 

バスが来た!

 

1491788298277.jpg

案の定泣いてました

 

 

1491824624189.jpg

 

帰りのバスが到着した時点では暗い顔

私の姿を見たら、笑顔になってすぐに安心したか

泣き始めました

 

 

 

夕方担任の先生から連絡があり

頑張っていたと聞いて

成長を感じました

 

まさに人生における自立の瞬間

 

人間なら誰しも通る道ですが

周りの大人の接し方ひとつで、子供に与える印象も絶対的に変わってきます

 

是非愛犬にもそんな瞬間を与えてあげてください

出来れば若いうちに機会を作っていただきたい

出来ればその頑張りを力に変えてあげられるような接し方をしてあげてください

長い犬生の中で、その瞬間はきっとかけがえのないものになります

 

 

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6