TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 褒める為に叱る

BLOG

褒める為に叱る

散歩中ワンワン吠えるのが一番の悩み

 

犬を知らない事がベースとしてあるのが分かった

1週間の滞在中いろんな犬と触れて、犬が平気になって

下手だけど自分から誘うようにもなって

客観的に見たら、もう吠える必要ないよねってなると思う

実際一緒に歩いても一切吠えなくなったし

 

 

 

 

 

じゃぁもう大丈夫かと言えばそんな事はない

 

犬はシチュエーションで判断するから

 

吠えてしまうようになったメカニズムを飼い主様が理解しないと逆戻りしてしまいます

そもそも犬に対して苦手意識を持つような負の経験をした事はありません

良い経験が不足していたというだけでなぜ吠えるのか?

 

 

『混乱です』

 

どうして良いかわからないうちに『吠え』が強化されてしまう

 

“良い事”を“良い”と    “駄目なものは”“駄目”と

伝える頻度タイミング一貫性、そして強さ

 

子育て世代や、子育てがひと段落したお母さん

わが子に接するように

わが子に接してきたように

 

真剣に叱ってあげてください

真剣に褒めてあげてください

 

犬だとどうしてそうしない?

 

お父さん、駄目な事をしたときに咬みついたっておっしゃてた

いいんじゃないかと思います

いろんな角度から伝える方法を模索して

伝われば

同じくらい真剣に褒めてあげればなお良いです

フォローしてあげればなお良いです

 

真剣に接すれば

今考えてらっしゃる、問題行動なんて起きないです

凄く良い子だから

 

 

 

 

 

 

コメント

投稿者 Stabilizator_fzsn 日時
Облегчите себе жизнь — подключите стабилизатор напряжения

стабилизаторы напряжения http://stabrov.ru.
コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6