TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-19:00 年中無休

HOME > BLOG > COLUMN > 厚生年金は入った方がいいの?

BLOG

厚生年金は入った方がいいの?

『厚生年金には入れた方がいいの?』

 

同業のオーナーさんから受けた相談です

いや・・実際入った方がいいかどうか知らないけど

始めて雇用をした日から今に至るまで、入れていない状況が無い

というか入れなければいけないのかと思ってたから・・・

 

そういえば、先日来た専門学校の先生は

『うちの地域のサロンさんは、1割くらいしか入れていませんよ』って言ってたな

あれはホントなのか・・・

サロン協会の白書にデータが載ってるのかな?

 

そんなで調べてみたところ(ざっくり)

 

年金2.jpg

厚生年金を払うって事は、自営業者などが入る国民年金を既に払ってて

なおかつその他にも上澄みして払ってる事になっているらしい

それを2階建てと呼ぶらしい

 

じゃぁ入ってた方が得だよね

じゃ実際将来もらえるお金は、国民年金だけの場合とどれくらい違うんだろう?

 

年金②.jpg

 

えっつ!! マジですか・・・

 

 

 

 

月々10万円も違うの!!!!

 これ見たら入れない訳にはいかないよね(^_^;)

 

 

 

 

※実際厚生年金はもらっている給料に比例して価格が来まるから、上の数値は一般的な例です

 

そりゃ毎月の支払いが厳しい筈だわ

 

でもこの表見て良かった

毎月90万位支払して,半分が会社の負担で

考えると暗くなるけど(笑)

 

いつも『投資』と切り替えるようにしてる

クリエイティブ且つ繊細な仕事になって帰ってくると思うようにしてる

 

実際なってると思うしね

 

という事で相談の回答としては

『是非入れてください』

 

雇用されている立場の方においては

入っていなければ、一応経営者の方に聞いてみてください

『入れませんかぁぁぁ・・・』って

いろんな考えがおありでしょうし

実際キツイですから、小声で

 

でも経営者はそんな状況の中でこそ

利益を生み出す何かが湧き出てくるかもしれません

 

多くの経営者はいわゆる『経営者に』なるべくしてなった訳でもなく

なりたいからなっただけで

必然的に経営が楽な訳ないです

元々大した素養なんて持ち合わせていないんだから

 

苦しさを楽しんだっていいんじゃないかなって思います

Let,s positive thinking!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-19:00 年中無休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6