TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > サービスの向上

BLOG

サービスの向上

今まで食べたものの中で一番美味しかったものは?と問われると

『母親の作ったカレー』と答えていましたが

最近妻の作るカレーがそれを超えてきました(福島屋の食材で作るとき限定)

 

コンビニのチャーハンおにぎりも、100円チョイで何気に美味しいチャーハンが手軽に食べられて

けっこういろんなところで買うんですけど

8割以上の店員さんが、温めようとしない(僕調べ)

でも昨日の朝の隣のファミマの店員さんは、レジに行った時にはTポイントカードを既に用意してくれてて

焼きおにぎりも温めてくれました

※年間100万円以上位昼食を買う(福利厚生)ので、ファミマの店長さんの ご厚意で(←ココ強め)Tポイントカードを
置いてもらってます・・

 

 

私は脱サラしたあとの修業時代、ダブルワークにコンビニを選びました

サービスが実践できると思ったからです

業界が成熟しているから、ノウハウが集約されていると思ったからです

ただ実際は人ですね

人によってサービスの基準も様々で、それがお店の印象に繋がるとあらためて感じた瞬間です

 

 

 

 

結婚式場の際のサービス『メモリプレイ』(サービス会社の提供)

こんなのあるんですね!

考えた事も、それをビジネスとして成り立たせた事も凄いです

 

トリミングサロンの仕事

 

毎日犬を洗って、カットして

単調でつまらないんじゃない?思われているかもしれません

特にかけ出しの新人さんは手伝いも多く

そう思いながら仕事をしてるトリマーさんも多いかもしれません

これから繁忙期に入り、忙しくなると気持ちの余裕も無くなってくるかもしれません

 

そんな時こそ無条件にかわいい犬に対して何かもっと出来る事はないか模索してみると

楽しいと思います

人に対しても犬に対してもサービスを向上させる

ただ洗って、カットして

そんな時代はとっくに終わっています

もっと誰かを感動させる仕事でありたいですね

 

今日は天気がもちそうです、良い週末を!

 

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6