TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 無麻酔歯石取り報告

BLOG

無麻酔歯石取り報告

昨日は人気イベント無麻酔歯石取りの日でした

サムネイル写真は施術前緊張しているサスケです

 

昨日は、施術出来ないんじゃないかとトリマー陣の間でも前評判の高かったw

ナッツも含めて7頭

加園先生は依然として10割バッターです

高齢のビフォー&アフター写真

 

サスケ - コピー.JPG

 

病院に無麻酔歯石取りのPRに行った時の話ですが

獣医師会の間では無麻酔で歯石を取る事は基本受け入れられていないのですが

その理由の一つが『ストレス』らしいです

 

結論から言うと≪見なきゃわからないよね≫という事です

 

私が思うに

麻酔をかけて、自分の知らない間に施術が終わって

家族が迎えにくる方が精神的・肉体的なストレスはよっぽど大きい

無麻酔とひとくくりに出来ない事も分かりますが

加園先生の施術を客観的に見て≪ストレス≫を犬が感じてかわいそう

と思った事はありません

無理やり押さえつけてやることはないし、

終了後震えたり怖がる子もいない

必要な事です

 

※ ココちゃんの歯石取り風景

50分弱の工程をノーカット(早送りあり)で4分にまとめています

ほとんどの子がココちゃんように序盤からおとなしく施術させてくれています

 

コメント

投稿者 Stabilizator_ivsn 日時
Щит коммутации с устройством контроля трехфазной сети, подключение как однофазных нагрузок, так и трехфазных. По заданию Заказчика щиты коммутации могут изготавливаться и в других модификациях.

стабилизаторы напряжения http://stabrov.ru.
コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6