TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 地域密着

BLOG

地域密着

トリミングでご来店の近所のプードルちゃんに毛玉が出来ていました

愛犬を本当に可愛がってる方なので、毛玉が出来る原因が何かあると思い

ブラシを持ってご自宅にお伺いしました

お持ちのブラシはピンが硬く、サイズも大きいので

より手頃サイズでピンの柔らかいもので、少しづつ解いてもらうよう

お見せして、ブラシをお渡ししてきました

 

昔はそんな事ばっかり

商売っ気がないってしょっちゅう言われてましたが

家は買いました

 

昨日洗ったダックスくんは18歳

シャンプー中、呼吸しているかが心配で(-_-;)

かかりつけの病院では現役最年長らしいのですが

上には上がいる事と、まだまだ頑張れるとお伝えしてきました

 

以前紹介したダックスのアロゥくんの事です

9月3日で20歳になり

沢山の近所の方々に祝福されたそうですが

昨日連絡があり体調が悪化し、今日のシャンプーはキャンセル

昨日お伺いしたら、スヤスヤ気持ちよさそうに寝ています

腎臓の機能がかなり低下しているらしく

お父さんが、一日何度も長時間抱えて排尿を促しています

今日は姫マツタケのリキッドをお届けしました

腎不全の子に強制投与して腎機能が回復したという症例を思い出したからです

 

僕も近所の方々と同じ

応援したい

あとは飼い主さんの気持ちがわかるから

頑張ってほしい、寝たきりになってももっと一緒にいたい

そんな気持ちがわかったから・・・お届けしました

 

旧店舗

栄町4丁目界隈の犬達の希望の星です

まだもう少し星にならないでがんばって

 

昔は近所の犬は皆知っていました

今は近所の犬はあまり知りません

移転直後からご新規の受付が出来なかったから・・・

 

会いに行きたいときに会いに行く

そんな頃が懐かしいし

やっぱりそうありたい

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6