TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 失敗させない環境造り

BLOG

失敗させない環境造り

帰宅した時に粗相やいたずらを見つけた時

愛犬が≪申し訳なさそうな顔をしている≫

駄目だとわかっててやってる・・

 

そんな話をよく聞きます

 

いや駄目だと分かってたらやらないでしょ、と思います

 

DSC_0137.jpg

お店の受付(物販)スペースです

犬がこのあたりをうろちょろしていて、おしっこをすしてしまうとしたら

ほぼ100%マットか人工芝ですよ

 

リードに繋がれていたり、そうでなかったりいろんなシチュエーションはありますが

おしっこした後に、ばつが悪そうな顔している犬はいません

いやいや、するなら当然ココでしょ!って思っておしっこしてますから

 

つまり犬は駄目だなんて思っていない

困った顔しているのは、飼い主の様子がおかしいからです

 

だったらそういう環境は最初から作らなきゃいい

だって飼い主さんが困るんだもの

結果として犬は理不尽に叱られる

犬と共存するのであれば

人間仕様の家では駄目ですよね

 

 

 

 

コメント

投稿者 Stabilizator_ymsn 日時
Выбирайте прочный стабилизатор напряжения для истинного спокойствия

стабилизаторы напряжения http://stabrov.ru.
コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6