TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > ブリーダーから勧められるごはん

BLOG

ブリーダーから勧められるごはん

ブリーダーさんやペットショップの店員さんがすすめるごはんは

必ずしも良質ではないというお話は以前にもさせて頂いております

 

幼犬のゴハンが『経費』だからです

ブリーダーにしてもペットショップにしても

小型、大型問わず、

仮に生まれたばかりから4か月くらいまでのの幼犬が40頭いたとして

一頭あたり平均60gのドライフードを食べさせていたとしたら

一月に消費するドライフードは72000gです

仮に定価販売のロータスを購入して与えていたとしたら

月に¥187000です   これがドライフードだけにかかる経費です

その他ミルク等栄養補助食品、ペットシーツ、ワクチン(病院代)、シャンプー

空調など光熱費、等々様々な経費がかかります

子犬の将来の為に良い食事を与えようにも、かなり頑張らないと無理です

※ポリシーを持ってがんばれば出来ます

じゃどうするかと言うと、安いフードをメーカーから提供してもらいます

その代わりに、店頭に大きなフェイスを一等地に確保して、積極的に

そのフードを売ります

持ちつ持たれつの関係ですから、そのフードを勧めてきますよ

 

ただ、そういった営業方法↓ をしているフードメーカーで良質なものを扱っているところを

僕は知りません

 

もう一つの問題は、勧めているショップの店員さんもブリーダーさんも

メーカーの話を鵜呑みにして、品質が悪い事に気づいていません

 

僕もそうでした

素人で勤め始めたペットショップはサイエンスダイエットを仔犬に与えてました

良質なご飯をふんだんに与えて、真面目なペットショップだな、って思ってました

※決して不真面目なショップではありませんでしたが、

会社全体として利益優先になりすぎている感じはしました

自分でいろいろ調べ始めて

そのごはんが粗悪だという事に気づくまでに少し時間がかかりりました

 

何十年も従事したり営んでいたら話は別ですが

ほとんどの人は詳しく調べません

興味が薄いですから

メーカー側も基本良い情報を前面に押しますから

【良い】【悪い】を判断する力も必要になってきます

 

30分前に書いた記事の中に

dog food analysis の最低評価 1star のフードのリンクを貼っています

サイエンス・ユカヌバ・ビルジャック・ボジータ・アイムス・ロイヤルカナン

スクロールしたら出てくるこれらのメーカーは、そういった営業方法です

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6