TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 叱らない努力

BLOG

叱らない努力

ゲームがやりたかったそうですが・・《生まなきゃいいのに》

泣くのが仕事だし、泣く理由なんてそんなに沢山ないだろうに

 

でも確かに子育ては重労働なうえ、孤独で過酷です

《泣く》ひとつとっても、声の大きさや頻度、個人差がありますし

環境による部分も多いと思います

 

うちは隣が警察であまり子供の泣き声に配慮しなければならない環境でなはい

そういう環境なら母親は楽だと思います

でも隣に声が響く場所なら、子供が泣くたび

必死でなだめらければならなかったしたら

親も子も疲弊しますね

 

先日トリミングさせていただいた、ココちゃん(けっこう吠える)のお母さんからお電話いただきました

『サークルから出してあげたら、思ってたのと違って全然悪さしなくて・・・』

 

良かったですね

うちは『犬仕様』で設計して、極力床には何も接地しないようにしています

やんちゃな仔犬が来ても、必要以上に叱らないで済む事をイメージしています

広くはないですが、範囲内で出来る事はやっている感じ

もしサムネイルのような、広い空間に犬が自由に出来たなら

サークルにずっといる犬よりはストレスレベルは低くなると思います

 

 

 

叱る『罠』を自分で仕掛けておいて叱る

そうじゃなくて褒める『罠』を仕掛けておいて褒める

↑この動画を思い出しました チョコちゃん、超パワフルで飼い主さん苦労したと思います

今でもトレーナーさんと頑張ってます

出来る範囲での努力ですよね

 

知能ランキング125位

下から数えて8位の犬種に、人間の都合を強く当てはめなくていいんですよね

探索するのが好きなら、そんな遊びを繰り返してあげて

一杯散歩して、一緒に昼寝して・・・・

見守ってあげられる環境を造ってみてください

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6