TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > ワクチン証明書の提示が条件

BLOG

ワクチン証明書の提示が条件

15歳のコーギちゃんがシャンプーに来てくれました

表情を見ながらゆっくり施術しました

高齢を理由に他店で断られたそうです

ちなみにそのサロンは毎回ワクチン接種証明書を持参しないと

受け入れてもらえないそうです

前の月に提示していて、たまたま当月忘れていてもだそうですが

どうして自ら集客にハードルを作ってしまうのか、理解が出来ませんが

是非そのルールはそのままにしておいてください

 

ただ会社が決めたそのルール、現場のトリマーは困惑しているはずです

だって忘れますから(-_-;) 追い返さなきゃならないんですよ

 

もっと言うと、アレルギー等々でワクチンを接種出来ない子がトリミングに来たとして

パルボやテンパーに感染する確率って高いですか?

同じタイミングで仮に体調の悪い子が施術していたとして

飛沫感染・経口感染など各ウイルスの媒体経路のイメージをして

空間を共有しなければいいだけの話だと思います

 

毎月通うサロンがそういう縛りを設けるから

15歳になって散歩に出なくなっても、狂犬病注射を受け続ける

 

そういう体の気遣いって

利害関係が発生しないトリマーだからこそ出来る事じゃないですか?

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6