TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 犬って頑固になるの

BLOG

犬って頑固になるの

『最近うちの犬が頑固になって・・・』

そもそも犬って頑固になるのでしょうか?

人間の『頑固』について考えてみると、僕のような『頑固な性格』とは違って

※自分では比較的柔軟だと思っています

歳をとる事で頑固になる理由は、若い頃備えていた能力の低下に心が追い付いていかない事が

ひとつとして挙げられると思います

 

犬にそんな複雑な思考回路はありますかね

もっと良い意味で単純に生きていると思います

人間よりよっぽど柔軟に現実を受け止められる動物だと思っています

 

DSC_0116.JPG

 

トリミングにきてくれたマルチーズのゆうきくん15歳

月齢・犬種特性・飼育環境・栄養状態・・・・etc

今の状態を把握してあげて、ケアしてあげる必要があります

全身の筋肉量はどのくらいありますか

包み込むように体全体を抱いてあげてください

人間の介護の現場で、複数のスタッフが両脇・足を抱えながら

包み込むように老人を移動させる・・・それと同じようなイメージを持つ

 

複雑な思考回路を持たない分

人間よりも、『すべての行動には意味がある』があてはまると思います

 

つまり犬が頑固になったのではなく

人間が頑固(変化に対応出来ていない)なのだと思います

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6